謹慎処分オリエに怒るブラン、SNS世代に苦言 「謝罪する事態になる前に自分の行動を考えろ」

20160216-00000004-goal-000-2-view


パリ・サンジェルマン(PSG)のローラン・ブラン監督が15日の会見で、クラブから謹慎処分を科されたDFセルジュ・オリエの問題発言に触れた。ブラン監督は「哀れだ」と嘆いている。


オリエは先週末、ソーシャルメディアでファンからの質問に応じた際、ブラン監督やFWズラタン・イブラヒモビッチ、MFアンヘル・ディ・マリアらに対して侮辱的な発言をし、クラブから無期限の謹慎処分を科された。オリエ自身はその後、謝罪している。


16日のチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでチェルシーと対戦するブラン監督は、会見でオリエについて次のように述べている。『ロイター通信』や『BBC』など複数メディアが伝えた。


「オリエの発言をどう受け止めたか? 非常に不快だ。我々は民主主義に生きており、自由に意見を持つことができる。だが、2年前に私は彼を獲得するために尽力した。そして彼にこういう“感謝”をされるとはね。哀れなことだ」


「彼は自分で自分を罰することになった。CL決勝トーナメント1回戦を戦うはずだったのに、彼は家に残ることとなった。ただ、何より私が嫌なのは、クラブの損害にもなったということだ」


謹慎処分オリエに怒るブラン、SNS世代に苦言 「謝罪する事態になる前に自分の行動を考えろ」 (GOAL) - Yahoo!ニュース
スポンサードリンク

















スポンサードリンク