中田氏のかつての同僚、元イタリア代表のミッコリが現役引退

20151217-00000009-goal-000-2-view


元イタリア代表FWファブリツィオ・ミッコリ(36)が、現役を引退したことが分かった。15日に所属のビルキルカラが、クラブの公式ウェブサイトで、同選手の退団と引退を発表している。


ユース時代にミラン下部組織をホームシックで退団し、ユヴェントスではインパクトを残せなかったミッコリだが、ペルージャ、フィオレンティーナ、ベンフィカ、そして特にパレルモで活躍。フィオレンティーナでは元日本代表の中田英寿氏とチームメートだった。パレルモではクラブレコードの81ゴールを記録している。


故郷のレッチェを経て、今年夏にはマルタのビルキルカラに加入。ウェスト・ハムとのヨーロッパリーグ予選で1ゴールを挙げるなど、18試合に出場し、10ゴールをマークした。


ビルキルカラによると、ミッコリはイタリアの家族の元に帰ることを望んだという。だが、スカウティングや、ミッコリのサッカースクールとビルキルカラのユースの提携など、クラブとミッコリは今後も仕事を続ける可能性を模索しているそうだ。


中田氏のかつての同僚、元イタリア代表のミッコリが現役引退 (GOAL) - Yahoo!ニュース
スポンサードリンク

















スポンサードリンク