美しくない15年締め…ハリル監督「8人替えて混乱が起きてた」

20151118-00000023-spnannex-000-0-view


◇W杯アジア2次予選E組 日本2―0カンボジア(2015年11月17日 プノンペン)


感情に任せて日本代表のハリルホジッチ監督が給水ボトルを地面に叩きつけた。


勢いよく跳ねたボトルがピッチ内に入ってしまい自ら拾いに行くバツの悪い展開。怒りをあらわにしたのは前半10分、遠藤のミスからカウンターのピンチを招いた直後だった。「勝利はしました。しかし前半には全く満足していません。何人かの選手には怒っています。前半は少し混乱が起きていた。後半は良くなりましたが…。いろいろな選手をトライした私の責任」。今季最終戦を「美しく勝つ」と意気込んでいたが、格下に苦戦し「一応、勝ちましたが、もっと得点を取れたと思います」と嘆いた。


12日のシンガポール戦から先発8人を変更。2試合でDF丸山とGK林、六反を除く20人をテストし「私のチームに関してたくさんの情報を得ることができました」と収穫を強調した。その上で「何人かの選手にはもっとやってほしかった」と指摘。ボランチでミスを多発して前半で交代を命じた遠藤を筆頭に、左サイドで積極性を欠いた藤春、最終ラインでのミスでピンチを招いた槙野らに“失格”のらく印を押した。


美しくない15年締め…ハリル監督「8人替えて混乱が起きてた」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
スポンサードリンク
















スポンサードリンク