ラグビー審判が選手にセンス抜群の一言「もしダイブがしたいなら…」

20151006-00357256-soccerk-000-3-view


現在イングランドで開催されているラグビー・ワールドカップ(W杯)。日本代表が素晴らしい戦いを見せており、大いに注目を集めている。


そんなラグビーW杯で、ある審判の発言が現地で話題になっているようだ。イギリス紙『インディペンデント』が伝えている。


この試合を裁いたウェールズ人のナイジェル・オーウェンス審判が、スコットランドのフルバックであるスチュアート・ホッグにこう言い放った。


「もし、もう一度ダイブがしたいなら、2週間後にここに戻ってきてプレーするんだ。今日じゃなくてね。気を付けろ」


ホッグはこの直前に審判を欺こうとダイブをしたようなのだが、オーウェンス審判はこう告げたのだ。


ラグビー審判が選手にセンス抜群の一言「もしダイブがしたいなら…」 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース
スポンサードリンク







スポンサードリンク