メッシ不在のバルサ、不振のセビージャに屈して早くも今季2敗目

20151004-00356356-soccerk-000-3-view


リーガ・エスパニョーラ第7節が3日に行われ、セビージャとバルセロナが対戦した。


 前節、ラス・パルマスを2-1で下したバルセロナは、同試合でアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが負傷。全治には約8週間かかる見込みで、エースを欠いた状態での戦いを強いられている。9月29日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節でもレヴァークーゼン相手に苦戦を強いられ、終了間際に逆転するのがやっとだった。今節はスペイン代表FWムニル・エル・アダディを先発で起用。また、チリ代表GKクラウディオ・ブラボがスタメンに復帰した。一方、セビージャは前節のラージョ・バジェカーノ戦で今シーズンのリーグ戦初勝利を収めたが、30日のCLユヴェントス戦ではシュート1本に抑えこまれて完敗。16位と低迷するリーグ戦でなんとか調子を持ち直したいところだ。


このままバルセロナの猛攻をしのぎきったセビージャが、2-1でバルセロナを下し、今シーズン2勝目を手にした。一方、昨シーズン王者のバルセロナは早くも2敗目を喫している。


メッシ不在のバルサ、不振のセビージャに屈して早くも今季2敗目 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース
スポンサードリンク








スポンサードリンク